明るくセンズリ鑑賞動画見ようぜ

明るくセンズリ鑑賞動画見ようぜ

最近朝早く起きるとだんだんと空が明るくなってきているのがわかる。

ちょっと前まで朝起きてもまだまだ暗く、起きるのが辛かったけど、最近は目が覚めると空も明るくなってきているので、だいぶ起きるのが楽になってきた。

やっぱり暗いうちに起きるのは辛いから、早く空が明るくなるのはうれしい。
日が長くなってくると、なんだかわくわくするし、朝出勤する時もなんとなく心構えが違う。
夕方5時頃になっても明るい日が続いていて、これもまたとてもうれしい。
冬になって夕方5時になると暗い空が広がるとやっぱり気分的にも寂しい。
最近散歩をしていると、夕方5時になってもまだ子供たちが元気に遊んでいる。

明るいとはいっても気温はまだ低いままだ。

でも子供たちが元気に遊んでいる姿を見ると、すごく微笑ましく感じるし大きなパワーをもらう
自分にもあんな時代があったな、と懐かしくなる。

これからもっともっと日が長くなるからすごく楽しみだ。
今年の夏はどんなことをして過ごそうかな、と今からワクワクしてしまう。

ヤリマンになってた友達

最近疎遠になってしまった友人のことをふと思い出した。

「ああ、そういえば前にツイッターのアカウント教えてもらってたな」と記憶を頼りにツイッターを見つけ出し、こっそりと近況を調べてみたら、いわゆる「ネトウヨ」と化していた……

うーん、なんだかショックだ。

それはあくまでも彼の一面に過ぎず、基本は変わらず気のいい奴だとは思うのだけど、
久々に連絡をする意欲は失せてしまったかも。

これまでの人生を思い返してみて、変わりっぷりに一番衝撃を受けたのは、小学生の時同級生だった女の子。
小学校のときは、だいぶおとなしくて内気な子だったんだけど、 同窓会に来たときは、派手目のメイクで男をとっかえひっかえしてた話をしていて、人間変わるもんだなぁ、と。

でも、集合時間に余裕を持って来るところとか、真面目な部分は変わってないみたいで、そこはちょっと可愛いかった(笑)

漫画やアニメ的に言うと、ギャップ萌えキャラってことになるんだろうか?
付き合いたいとは思わないけど、適当に話してる分にはそういう子結構好きなんで、衝撃は受けたけどショックではなかったなぁ。

こんな日はセンズリ鑑賞動画でも観るか。